毎日筋腫、時々禁酒。~子宮筋腫腹腔鏡手術の記録~

30代半ばで子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けた記録です。(リアルタイムではなく後から思い出して書いています。)

注射3回目(リュープリン)

多少の副作用もありつつスプレキュアと付き合うこと2か月。突然生理が来ました。

フレアーアップってやつ?いや違う多分違う。これ普通の生理だわ。

 

スプレキュアおめぇ!!あんだけ副作用ばらまいといて本作用がお留守とはどういうことだ!!!子宮筋腫そのままでただ頭痛やらほてりやら出るなんて、アメとムチどころかムチとムチとムチしかねーじゃねーか!!!

 

3回目の注射を打ちに行ったときに主治医に相談したところ

「ちょっと強めの薬に変えましょう。」

はい出ました。

この界隈では名前を聞かない日はない、あの…あの…

リュープリン様!!

 

あんたもさぁ、子供じゃないんだから分かってるでしょリュープリンさんよう。こっちも遊びで大金払って注射キメてるわけじゃねーんだよ。そろそろ誠意見せてもらいましょうかねぇ。

と、頭の中でアウトレイジを一芝居打ってから初リュープリン。

 

痛さも金額も、ついでに言うと副作用もスプレキュアと大差なかったです。