毎日筋腫、時々禁酒。~子宮筋腫腹腔鏡手術の記録~

30代半ばで子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けた記録です。(リアルタイムではなく後から思い出して書いています。)

入院4日目。

平成30年5月10日(木)

 

寝たんだか寝てないんだか分からないまま朝。

だるい。

傷口がめちゃくちゃ痛いとか熱があるとか、そういうの全くないんだけど

ただただ、だるい。

ベッドの上で体を起こすだけでだるい。

今なら

「10m先に100万円落ちてますよ!」って言われても取りにいかない。

「病室の前に向井理いますよ!」って言われても起き上がらない。

 これFFだったらHP/MPともに1で赤字で表示されちゃってるし、

キャラクターもしゃがみこんじゃってるし、

ハイポーション用意しても間に合わないから

最初からフェニックスの尾まき散らしとくレベル。

 

暇つぶしにと思って持ってきた物に手をつける気にならない。

・事前にDLしておいた脱出ゲーム(アプリ)

 →こっちは病院から脱出できる気すらしてないのに人の脱出なんて手伝えるかよ!却下!!

・小説

 →なんで病院で殺人事件が起きるような設定を選んだんだよ!!(自業自得)

  そもそも手の甲に点滴してて本持てないよ!却下!!

・テレビ

 →イヤホンが短すぎて常に体幹鍛えられる姿勢になるよ!却下!!

 

 もう目を開けてることすらだるくて

目をつぶると短く眠って、起きて、眠って…。

 

「お昼ご飯ですよー!」という看護師さんの声で目を覚ますと

だるさがかなり軽減してるんです。

あれ?誰か私が寝てる間に仙豆食べさせてくれた?

チコの実長靴いっぱい食べさせてくれた?

やっぱり眠るってすごいね!回復するね!

そりゃあ宿屋に泊まればHP/MPが全回復もするよね!

今なら病室前の向井理とハイタッチしつつ100万円取りに行けるよ!

 

それからはもう1時間ごとに回復するようで、夕方には大分元気に。

傷の様子を見た看護師さんが「じゃあこれからシャワー浴びましょうか」

シャ、シャワー…?

シャワーってあの、お湯をシャワワーって浴びるあれですよね?私昨日手術したんですけど、シャワーってそんなお気軽なものなんでしたっけ?

ちょっと転んですりむいて絆創膏貼ってシャワー浴びる時ってめちゃくちゃ痛いじゃないですか。すりむきがクリボーだとしたら手術跡ってクッパくらい強いじゃないですか。

え?大丈夫?私死にません?手術が成功したのにシャワーで死にません?

「大丈夫よー。死なないわよー。」

ということで、浴びました。

そもそも手術跡がどうなってるのかも見ていなかったのでドキドキ。

 

傷口…

 

養生テープが貼ってある―!!

 

普通に、引っ越しのときに見た緑の養生テープが

腹に貼ってありました。

そのおかげでまったくお湯は侵入しません。

すごい。

もう養生テープ胴上げしたい。

肩組んでビール飲みたい。

一緒にマイムマイムとか踊りたい。

なんならお泊り会とかして「ねぇ…養生は好きな人とか…いる?」って聞きたい。

 

そんなわけで、術後割と良好です。

主治医の先生、看護師さん、その他お世話になったみなさんと養生テープに心から感謝です!!