毎日筋腫、時々禁酒。~子宮筋腫腹腔鏡手術の記録~

30代半ばで子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けた記録です。(リアルタイムではなく後から思い出して書いています。)

注射4回目(リュープリン)と術前検査

スプレキュアからリュープリンにかわってビビりまくっていましたが、副作用に変わりはなく頭痛かったり肩こったりしつつも毎日飲酒だけは欠かさず続けていました。

 

そして3月29日。

4回目の注射のあと、術前検査がありました。

 

【血圧】

ちょっと緊張しているせいか高記録をマーク。

【尿検査】

あっぶね!検査前にトイレに行ったんだけど混んでたからあきらめてよかった!混んでてくれてありがとう!

【心電図】

こんだけ婦人科通ってると、もはやパンイチになることくらい朝飯前。むしろ「えっパンツはいたままでいいんですか!?」の勢い。

【レントゲン】

MRIに比べれば赤子の手をひねるようなものです。

【肺活量】

そういえば会社の健康診断で「肺活量18歳」って出たんですよ。で、喜んでたら「血管年齢60歳」って結果もついてきて。肺活量青春真っただ中に対して血管前期高齢者って危なくないですか。

【血の止まりやすさのテスト】

耳たぶから出血させて、一定時間ごとにどの程度血が止まったか調べるテストみたいです。たいして痛くはないんだけど、ストップウォッチ持ったお姉さんと無言で向き合ってる気まずさよ。

 

手術の日程も決まり、いよいよ現実味を帯びてきました。