毎日筋腫、時々禁酒。~子宮筋腫腹腔鏡手術の記録~

30代半ばで子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けた記録です。(リアルタイムではなく後から思い出して書いています。)

注射2回目(スプレキュア)

1回目の注射の後、怖くなっていろいろ調べました。

私の検索履歴

「スプレキュア 副作用 いつから」

「スプレキュア 副作用 1回目」

「スプレキュア 副作用 つらい」

必死か。

 

もうケータイで「す」と打てば予測変換されるスプレキュア。「ふ」と打てば予測変換される副作用。

結論として、私の1回目の注射後、自覚できるような副作用はありませんでした。

 

そして2月1日、2回目の注射。今回もスプレキュアです。

前回お腹の右側にしたので、今回は左側。

肉が多いところの方が痛くないんですって奥様!やったね!蓄えた腹肉がこんなところで役に立つとは!むしろ今日のためにあえて腹肉育ててきたとこあるから。夏のビキニとか全部諦めて今日のために調整してきた腹肉だから。仕上がってるから。

 

私の鉄壁の腹肉と看護師さんのスーパースキルの合わせ技により、今回も「我慢できるけど、これ以上痛くなったら無理って言おう」っていうギリギリのラインで注射が終了しました。

 

パンツのゴムが当たって微妙に痛い。

前回は初めての注射の高揚感で気にならなかったけど、「アンタ今日が初めて?フッ…なーに、すぐに慣れるよ」みたいな経験者の余裕すら生まれてる今日はパンツのゴムが非常に気になる。

①少し持ち上げてみる。

 →歩いてるうちに落ちてきて結局痛い

②少し下げてみる。

 →歩いているうちに上がってきて結局痛い

③脱いでみる。

 →まだ社会的に死にたくないのでできない。

 

パンツのゴムが気になるのは1~2日。

洗い物してシンクに当たり金剛力士像みたいな顔になるのが3~4日。

スプレ?あいつもまあ尖ってるとこあるけど根はいい奴さって思えるのが7日。

 

この薬、お腹に留まって4週間くらい少しずつ効果を発揮するらしいです。

4週間寝食を共にするなんてもはやスプレと私は同棲してるといっても過言ではない。

ねぇスプレ~カーテンの色何色がいい?

スプレ!ボディーソープ切れてたから買っておいたよ!

あーもう今日夕飯作りたくないから外で食べよ!スプレ何食べたい?

そんな寝食どころかトイレもお風呂もご一緒しつつ同棲気分を味わっていたら、仲良くなりすぎて副作用きました。

 

裏切ったなスプレキュアアアァァァァ!!!!